禁煙!

2017年02月04日/ 独り言

きぃ〜が今月で9歳!
そぉ〜が4月に7歳!


二人が産まれる前、共に「産まれたら禁煙する!」と豪語していた。
「子供ができたら禁煙してよ!」って嫁にも言われてた(笑)


が無理だった


あれから9年!
2016年のクリスマスの日を最後に禁煙が続いている。


あえて禁煙スタートを年末に選んだ!
飲み会が続くこの時期、周りでプカプカ吸われても、ここを頑張れば大丈夫!って思ったから。


これまでとは、禁煙に対する気持ちが違ったせいか、禁煙を始めても苦にならなかった。
これまでは、周りから「ヤメた方がいい」とか、軽い気持ちで「ヤメてみようか」なだった。


今回は、違った!
「タバコ! もういいやっ!」 って思った。


その一つに20年も吸ってきたって思いがある。
もう一つ理由があるがそれは、後ほどお伝えする。


そういう思いがあったので、 「禁煙外来も行ってみるか!」 ってなった。

タバコに払うより、ヤメれるならそっちに払った方がいいしね!

飲み薬をもらったが、しょっちゅう飲み忘れてる(笑)



それでも苦にならなかった。
やっぱり本人の気持ち次第なんだろうな・・・



今までは、「死ぬまでヤメない!」とか「高額納税者だ」とか言っていた。
でも、それはそれで全然いいと思う。
己の人生なんだし!





まだ、1ヶ月ちょっとだが吸いたいと思うことはない!
20年続いたら俺の中で禁煙成功としている!



が、心配なことが一つ!


体重の増加が止まらないがーん



夏場の体重が73kg
禁煙前が77kg
現在が81kg



例年、年末年始は77kg前後を推移し、夏場に向けて落ちていく!
今回は、人生初の80kg台に到達してしまったがーんがーんがーん



やばい・・・・



現在、体力増強するため、週に3〜5日の半分づつを、5kmのランニングと500mのスイミングを行っている!
GWまでに70kgを目標とする!
そして、4月にあるハーフマラソンの2時間以内での完走を目標としている!



暖かい目で見守っててくださいピース
禁煙!



同じカテゴリー(独り言)の記事
新聞デビュー!
新聞デビュー!(2019-02-27 21:00)

レーシック手術
レーシック手術(2017-02-01 20:30)

Gショック復活
Gショック復活(2016-01-26 18:10)

FMおきなわ
FMおきなわ(2011-11-19 01:53)


Posted by たく船長 at 20:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。