IN竹富島

2012年06月02日/ 石垣島生活

石垣島に来て、久々に予定の無い休日

朝起きて、部屋の掃除をしながら「竹富島に行くぞ!」と決定
行って参りましたピース

お袋方の両親の出身地である竹富島

お袋の従兄(おっちゃん)に色々案内してもらい

いざルーツ探しの旅へ!!


IN竹富島
 竹富島到着!!


IN竹富島
 港から続くアスファルト  集落からは景観条例により砂地が殆ど

IN竹富島
 島唯一の展望台からの風景


IN竹富島
 島唯一の銀行郵便局


IN竹富島
 島唯一の小中学校 児童は30名余り  渋い校舎で羨ましい


IN竹富島
 民謡「安里屋ゆんた」の発祥地! クリック

IN竹富島
 案内してもらったおっちゃんが代表の建設中ホテル!8月くらいにOPEN予定


IN竹富島
 お袋の従姉妹の経営する「そば処 竹乃子」

IN竹富島
 お袋の別の従姉妹が経営する「やど家たけのこ」


IN竹富島
 おっちゃんの息子が経営する食事処「しだめー館」


IN竹富島
 おっちゃんと息子  タダ食いさせてもらいましたヒミツ


IN竹富島
 ルーツ探しの最終章! 俺のお袋の親父の親父   曽祖父になります




 




同じカテゴリー(石垣島生活)の記事
石垣島を満喫
石垣島を満喫(2012-07-17 12:23)

大ばぁーちゃん
大ばぁーちゃん(2012-04-09 22:55)

石垣島
石垣島(2012-04-08 23:15)


Posted by たく船長 at 23:24│Comments(3)
この記事へのコメント
建物がいい雰囲気出てるねー^^
気持ちいい一日だったねー☆
Posted by トモ☆ at 2012年06月03日 00:15
天気が良くてよかったよ(^^)
今度はどの島にいこうかねぇ~
Posted by 拓と稀と湊 at 2012年06月03日 00:22
確かに~。台風近づいてるみたいだけどねー。
離島楽しみすぎー(笑)
そりゃ、怒られちゃうかもねー。
やることないからしかたないけど。
Posted by トモ at 2012年06月03日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。