大ばぁーちゃん

2012年04月09日/ 石垣島生活

今日、ヤンバルから親父とお袋、東京から叔父が来てた

俺に会いにではなく、大ばーちゃん(俺のお袋のお袋のお袋)にだ

最後に会ったのは7年前
元気に歩き、折り紙の手まりを作って元気だった

今は施設に入っていて久々の再開

車いす生活になっているが、まだまだ元気だ

大ばーちゃんに生年月日を聞いた

「明治35年 11月23日 寅年  ~名前~」とはっきりと言った

明治35年と聞いてもピンとこない

西暦でいうと1902年  現在109歳になるびっくり!

ひ孫の俺としては日本一の長寿ばぁちゃんになって欲しい


大ばぁーちゃん


同じカテゴリー(石垣島生活)の記事
石垣島を満喫
石垣島を満喫(2012-07-17 12:23)

IN竹富島
IN竹富島(2012-06-02 23:24)

石垣島
石垣島(2012-04-08 23:15)


Posted by たく船長 at 22:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ばー様すげー!!
ばー様石垣の施設に居るの?
長生きすごいね!!
Posted by トモ☆ at 2012年04月10日 17:13
ばぁちゃん石垣にいるよ
ってのも俺のお袋石垣出身なんでね(^^)
Posted by 拓と稀と湊 at 2012年04月11日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。