てぃーだブログ › きぃ~ & そぉ~ & くぅ〜 の成長記録 › 石垣島生活 › 石垣島 2/3周くらい・・・?

石垣島 2/3周くらい・・・?

2012年04月21日/ 石垣島生活

昨日は女性部の総会でちゅは~ら飲んで
今日の朝はゆっくり

職場に自転車を置いていたので3カ月ぶりのランニング
半分くらいしか走れんかった・・・タラ~ 

石垣島 2/3周くらい・・・?
職場までの道のりに、オオゴンマダラの食草ホウライカガミが植えられている。
石垣に来て始めて見た蝶がオオゴンマダラだったのでビックリしたのだが、石垣市の
蝶になっている↑

幼虫も見つけたのだが、名前の由来になっているサナギはまだ見えなかった↓
石垣島 2/3周くらい・・・?

家から職場までのGPS  約5km 40分かかったよ・・・ ↓
石垣島 2/3周くらい・・・?



職場から自転車に乗り、西回りで北上
石垣の塩工場で塩ゲット!!
売店のおばちゃんと話をしたら、読谷村出身ってことでビックリ!!

石垣島 2/3周くらい・・・?


石垣島 2/3周くらい・・・?
売店を出て工場内の敷地でおっちゃんにつかまり・・・
「セミいるよ」って・・・ セミの名前聞いたが忘れちゃったよ
沖縄本島ではまだ見られないかも


先週からナナフシと縁があるようで・・・
このおっちゃん俺が写真撮るのが好きだと思ったのか(好きではあるが・・・)、
10匹くらナナフシを見つけて写真撮らせよったタラ~ ↓
石垣島 2/3周くらい・・・?


石垣の塩工場を離れて更に北上


石垣島 2/3周くらい・・・?


国の鳥獣保護区となっている。

アイポッドを聞いて走ってたのだが、ここを通り過ぎてすぐに、初めて聴く鳥の鳴き声が気になって
茂みの中を探してみるとアカショウビンがいた。
写真に収めきれなかったのが残念ぐすん

ここからアイポッドを聞くのをやめた


石垣島 2/3周くらい・・・?
もうすぐ食べられる石垣牛
海を見て心を落ち着かせているようにみえる・・・(笑)  ↑


石垣島 2/3周くらい・・・?
有名な観光地 川平湾に到着
こんだけ曇っていても綺麗だから晴れてる日は最高だろうなぁ~ ↑


川平湾から先は結構辛かった
傾斜はあるし、ケツは痛いしがーん


↓の絶景は最高だった
地元ヤンバルにも似たような場所がありちょっと疲れが吹き飛んだ


石垣島 2/3周くらい・・・?



石垣島 2/3周くらい・・・?
↑ 噂で聞いていた米子焼
カラフルなシーサーがいっぱいある
時間の都合上、素通り




石垣島 2/3周くらい・・・?
↑於茂登トンネル出入り口(北部側)

こうやって両側の入り口を見ると、北部側がメイン?
この時期は南風の為、南に向かってトンネルに入ると息が苦しいくらいに向かい風
高低差ないのにかなりキツかったがーん

↓於茂登トンネル出入り口(南部側)
石垣島 2/3周くらい・・・?




石垣島 2/3周くらい・・・?
左の雄バトが右にいるメス鳩に求愛していた ↑
飲み屋にいる〇〇部員を見てるようだ(笑)





石垣島 2/3周くらい・・・?
かなり遠くに見える、沢山の鉄塔 ↑
中央の一番左鉄塔は俺のアパートの前
見えたときかなり嬉しかったニコニコ



大浜到着(アパートがある地区)
↓タバコ畑?
石垣島 2/3周くらい・・・?




石垣島 2/3周くらい・・・?
GPSでの軌跡↑
2/3は走ってるよね?


出発時間 13:20
到着時間 17:00

GPS結果 
距離 49.999KM(後1m走ればよかった(-_-;))
スタート時標高 9m
最大時標高 321m


サイクルコンピューター結果
距離  48.549km
時間  2時間40分58秒(自転車が走ってる時)
最高速度  52.4km
平均速度  18.1km





同じカテゴリー(石垣島生活)の記事
石垣島を満喫
石垣島を満喫(2012-07-17 12:23)

IN竹富島
IN竹富島(2012-06-02 23:24)

大ばぁーちゃん
大ばぁーちゃん(2012-04-09 22:55)

石垣島
石垣島(2012-04-08 23:15)


Posted by たく船長 at 23:56│Comments(2)
この記事へのコメント
メチャクチャ自転車乗ってるねぇ(驚)
石垣島トライアスロン挑戦してみてもいいんじゃない?泳げる??
Posted by ☆YOSHIE☆ at 2012年04月22日 12:06
石垣来て乗り始めたよ(笑)

来年は出たいけど、水泳の距離が長すぎる・・・
頑張って練習はしてみよぉねo(^^)o
Posted by 拓と稀と湊拓と稀と湊 at 2012年04月22日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。