てぃーだブログ › きぃ~ & そぉ~ & くぅ〜 の成長記録 › 子育て › 名護サクラまつり 【名護合宿 '17.1】

名護サクラまつり 【名護合宿 '17.1】

2017年01月30日/ 子育て

月日が流れるのは早いもんで、半月ぶりの投稿となりますガ-ン

毎月、第4土曜日の模合に合わせての名護合宿!
この時は嫁がいないので、男3人だけでのやりたい放題って言ったら怒られちゃうが
そんな感じで、遊んでおります。

模合翌日の午前中は、大概二日酔いで死んでますが、きぃ〜はじいちゃんと一緒に名護の畑で遊んでおります。
今回は、焼き芋焼きをやったみたいで喜んでおった!

そぉ〜は、ちょっくら体調を崩していたので、俺と一緒にゴロゴロ眠る


午後は、畑にきぃ〜を迎えに行ったら、サトウキビにハマってカジりまくってた
俺も小さい頃、畑からキビをへし折ってカジってた!
似た者同士だ・・・

それからは仕事で使う流木を探しに海へ!
きぃ〜は相変わらずの落ち着きのなさで、テトラポットの上を飛びまくり、足に擦り傷だらけ(笑)
今回流木の成果はゼロぐすん


夕方頃からは天気も良くなったので、サクラまつりへ
何年ぶりだろう・・・

きぃ〜そぉ〜を連れて行くのは初めてなので、10年以上行ってないような気がする
学生時代に歩いた歩行者天国(今はトランジットモール)がフラッシュバックしたニコニコ


きぃ〜そぉ〜は、道路に落書きができると大喜び
きぃ〜は「死」と書いていたガ-ン
そんな年頃なのか?・・・

名護城址の階段も久々に登った
約400段
思ったより余裕だった

サクラまつりなのに殆どサクラは咲いていない!
沖縄のサクラまつりは、サクラが見頃になる頃より1、2週間早いような気がする!
ズラせばいいのに・・・


帰り道、きぃ〜そぉ〜にとっては待ちに待ったゲームタイム!
どうせ当たらないと俺は知っているが、それをやらせることで成長してくれると思っている!

くじ引き!
2人ともに400円を払って、100均で買えるスライムゲット(笑)
そのあと、そぉ〜に風船を買ってあげたら5分でパンクがーん

名護城址前で資金造成をしていた中学生(母校)に追加寄付した方が気持ちよかったな・・・


そんなこんなで今回の名護合宿は出費が多かったな・・・

あっ、約半年後にブログ名を一部変更する予定です!
察したかな?

お楽しみにピース



名護サクラまつり 【名護合宿 17.1】



名護サクラまつり 【名護合宿 17.1】



名護サクラまつり 【名護合宿 17.1】






名護サクラまつり 【名護合宿 17.1】



同じカテゴリー(子育て)の記事
家族旅行✈︎2日目
家族旅行✈︎2日目(2019-03-30 21:00)

プール遊び
プール遊び(2019-03-09 10:10)

3人兄弟
3人兄弟(2019-02-18 21:30)

SUPからのピクニック
SUPからのピクニック(2016-05-10 23:52)


Posted by たく船長 at 20:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。