魔の3年生

2017年02月20日/ きぃー

一昨日の土曜日に きぃ〜 の9歳誕生日を迎えた

ってことはこのブログを始めて8年半になる!
早い!(笑)


初のブログ内容がこれ → http://takukii.ti-da.net/e2230431.html


宮城海岸を散歩している内容だが今と殆ど変わらず(笑)
変わったといえば、 そぉ〜 がいて すばる(愛犬)がいること。
そして、自転車で行く回数が多くなったことかなニコニコ


過去のブログを見ると、書いてて良かったと思う。


こんなにチビで可愛かった きぃ〜 も今年4月には4年生。
3年生に入ってからは、反抗が半端ないガ-ン
中間反抗期と呼ばれる時期みたい・・・


教師をしている従姉妹が、この反抗時期を「魔の3年生」と言っていた。
子供の自発性が発達してくる時期だそう。


それは見てて感じる。
先日、宿題をやっている時に「日記まで終わらしてよ!」って言ったら、「それ言われたらイライラする」って言われた。
多分、言われるのをわかってて、日記まで終わらすつもりだったが、その前に言われたことにイライラしたのだろう(笑)

最近は、「あれして! これして!」に過剰に反抗してくる!


言われなくてもやる! みたいな態度をとるが、言われてもやらない(笑)


そんなんこんなんで、楽しく きぃ〜 の反抗期と向き合ってるのだが、たまに、親に使っていけない言葉を使う!
そん時は、こっぴどく俺にヤられますムキー



もっと酷いのは、弟の そぉ〜 のイジメかた( ̄◇ ̄;)
弱みを握って、それをネタに自分のものにする!
俺と嫁はジャイアンと呼んでいる



そんな反抗時期な きぃ〜 だけど、まだまだ3年生で甘えん坊ニコニコ
俺と趣味も一緒なので、俺の最高の遊び相手でもある。



これからも一緒に成長していこうねチョキ


誕生日おめでとうくすだま





魔の3年生



魔の3年生




魔の3年生



魔の3年生

魔の3年生



同じカテゴリー(きぃー)の記事
きぃ〜の誕生日
きぃ〜の誕生日(2012-02-20 22:53)

散歩
散歩(2012-02-12 23:29)

山登り
山登り(2012-01-16 00:34)

オッサン
オッサン(2011-08-04 21:53)

エイサー
エイサー(2010-09-20 00:32)


Posted by たく船長 at 20:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。