IN竹富島

たく船長

2012年06月02日 23:24

石垣島に来て、久々に予定の無い休日

朝起きて、部屋の掃除をしながら「竹富島に行くぞ!」と決定
行って参りました

お袋方の両親の出身地である竹富島

お袋の従兄(おっちゃん)に色々案内してもらい

いざルーツ探しの旅へ!!


 竹富島到着!!


 港から続くアスファルト  集落からは景観条例により砂地が殆ど


 島唯一の展望台からの風景


 島唯一の銀行郵便局


 島唯一の小中学校 児童は30名余り  渋い校舎で羨ましい


 民謡「安里屋ゆんた」の発祥地! クリック

 案内してもらったおっちゃんが代表の建設中ホテル!8月くらいにOPEN予定


 お袋の従姉妹の経営する「そば処 竹乃子」


 お袋の別の従姉妹が経営する「やど家たけのこ」


 おっちゃんの息子が経営する食事処「しだめー館」


 おっちゃんと息子  タダ食いさせてもらいました


 ルーツ探しの最終章! 俺のお袋の親父の親父   曽祖父になります




 


関連記事